megamirain’s blog

日記やポエム、日常で思ったこと。

突然やってくる、孤独発作

私はメンタルを病んでます。

躁鬱病です。

ここではその症状は割愛させて頂きますが、症状なのか曖昧で分からない「孤独感」について書いていこうと思います。

小さい頃、多分生まれた時か物心がついた頃からそれはずっとあります。

ずっと、といっても永続している訳ではなく突発的に出現する事が生まれてから何度も何度もあるということです。

なんていうんだろう。

この言い表せない感情、感覚。

本当に凍りつくような、ぞっとした思い。

主治医に言おうと思っているんだけれど、なんて言ったら伝わるかな?と考えると言いそびれてしまう。

ついさっきも孤独感がやってきたので、「そうだ、これを日記に書こう」と思い立って記事にしています。

みなさんはそんな形容し難い強い孤独感、ひとりぼっちな感覚に陥ったことはありますか?

私は怖い。これから先もずっとこの気持ちを仕舞いながら生きて行くのが。いつか孤独感が爆発したり、暴走したりしないか。 

もう二度と出てこないで!

私の感情からいなくなって。

お願いだから…。